ツイッター2

ここはツイッター2

パソコン関係の依頼を受け付けています

※現在はTwitter相互フォローもしくはDiscord等で直接連絡がとれる方のみ限定です。

 (そのうち一般解禁するかもしれませんが一応すぐ連絡がとれるような関係であれば対応します)

 

【前置き】

記憶の限りだと30台以上組んでいたようなガチガチの自作PC趣味で、ジャンカーとして友人とハードオフを巡るようなことをよくやっていましたが、この度正式にパソコン関係の依頼を受け付けることにしました。

実績としては正直あまり覚えていませんが自作代行15台程度、パーツ相談10件越え程度だったかと思います。

ほとんど無償で受け付けているのでマジでしょーもない相談でも大丈夫です。

現代だとデスクトップパソコンの寿命は10年、ノートパソコンでも5年~10年と言われている程なので、こちらとしてはできるだけ長く使ってほしく結構密にやり取りする感じになるかと思います。

Twitter(@Grimoire_Gil)のDM、もしくはDiscord(ギルすけ#0373)で受け付けています。

ギルすけ (@Grimoire_Gil) | Twitter

http://discordapp.com/users/274228216221138944

よろしくお願いいたします。

 

【メニュー】

○基本対応可能

  • ノートパソコンが欲しいけどどれ買ったらいいか分からない
  • デスクトップパソコン(完成品)が欲しいけどどれ買ったらいいか分からない
  • デスクトップパソコンを自作したいけどパーツどれ買ったらいいか分からない
  • デスクトップパソコンを自作したくてパーツ決めたけど相性とか大丈夫か不安
  • デスクトップパソコンの組み方が分からない(有償の場合あり
  • デスクトップパソコンを自作してほしい(有償
  • パーツを交換して性能アップしたいけどどのパーツを何に交換したらいいか分からない(ノート不可
  • オーバースペック過ぎたからパーツを安いのに交換したいけどどのパーツを何に交換したらいいか分からない(ノート不可
  • NASが欲しいけどどれ買ったらいいか分からない
  • トラブルシューティング系(自作できたけど動かない、画面が映らない、昨日まで普通に使えてたのに起動しなくなった、エクスプローラーからドライブが消た、etc)

×基本対応不可(相談していただく分には問題ないですが良い提案や解決に至らない可能性があります)