ツイッター2

ここはツイッター2

2020年 買って良かった物ランキング 20選

2020年も今日で終わりですね。

皆さんの2020年経済活動はどうでしたか?

どうも、妖怪経済回しです。

 

今回は2020年に買って良かった物ランキングを発表していきます。

物理的なものは基本的に通販で、メルカリとAmazonでしか購買をしないので、ここから挙げていきます。

DLsiteとかDLgetchuとかFantiaとかSteamとか色々あるけど今回は一般公開しても怒られなそうな物理的なもので。

 

ざっと見た感じ100件以上の購買をしていてやべえなという感じなんですが、とりあえず2020だけに20選にしました。

それでは見ていきましょう。

 

 

 

 

  • 【20位】G.H.クレターズ キャラメルポップコーン 12個

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008N1MVGY/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s0

0?ie=UTF8&psc=1

f:id:Grimoire_Gil:20201231201519p:plain

Amazonで6580円。

キャラメルポップコーン史上最高に美味い。

キャラメルソースの量が異常。糖分の暴力。

湿気でベタベタになるので保存が難しい。

ホワイトデーに会社で女性社員に配って好感度上げに使いました。媚び。

 

 

 

  • 【19位】ASRock H110M-ITX 中古

f:id:Grimoire_Gil:20201231202851p:plain

メルカリで3500円。

ASRockのMini-ITX

マザボはASRock推し。

可もなく不可もなくといった感じで、バックパネル無しですが安かったので衝動買い。

これ謎なのが本来の製品とチップセットヒートシンクが違う。

前オーナーは特に何も書いてなかったけどぶっちゃけこっちの方がかっこいい気がする。

SATA増設のPCIeカード挿してPentium G4400乗っけてサーバー機にしてます。

 

 

 

  • 【18位】Corsair 110R Tempered Glass

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VMB5YRM/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s00?ie=UTF8&psc=1

f:id:Grimoire_Gil:20201231204021p:plain

Amazonで6236円。

ATXのPCケース。

会社の同僚に自作依頼されて購入。

ガラスケースの癖に安すぎる。安い癖に作りも良い。

ちょっと特殊だなと思ったのが奥行きがかなり短い。

長いグラボは厳しいかもしれん。

 

 

 

  • 【17位】Silver Stone SST-PS09B

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GRR1BJY/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

f:id:Grimoire_Gil:20201231205203p:plain

Amazonで5780円。

二連続PCケース。

MicroATXのPCケース。

中古でデータセンタグレードのHDDが4つ手に入った(HGSTウルトラスターとWD金ラベル)ので自宅サーバーしようという試みで、

・3.5インチベイ4以上

・2.5インチベイ1以上

・静音

・安価

・サイズ小さめ

・長期間床置きするから電源上部に設置するタイプ

の条件で探したらこれになった。

この値段で側面パネル両方に吸音材貼られててとんでもねぇコスパ

MicroATX以下のサイズで静音で組むならアリ。

側面透けてないから光らせる系できないけど。

 

 

 

  • 【16位】SCYTHE 虎徹 MarkⅡ 中古

f:id:Grimoire_Gil:20201231210600p:plain

メルカリで2888円。

Intel Core i7 7700Kで曲作ってたらDAWの音プツプツしだしたので最近OCしてるんですが冷却不足のためこれを購入。

Intelのプッシュピンタイプが楽すぎてずっと白虎無印使ってたけど、92mm径ファンじゃさすがにOCは厳しかった。

もう一方のサイドにケースファン足してデュアルファンにしてます。

自作初めての人はとりあえずこれ買っとけレベルの定番なので何も言うことが無い。

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TYLVNYM/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s00?ie=UTF8&psc=1

f:id:Grimoire_Gil:20201231211339p:plain

Amazonで6799円。

学生時代から使ってたノースフェイスのホモランドセルがボロボロになってきて防水性能皆無になってたので購入。

下の方拡張できるし防水性能すごいしまあまあ安いので良い。

微妙な点としては生地が柔らかいのである程度物入れてないと自立しないのと、Amazonから送られてくるときに小さく畳まれていたのでその時のクセがなかなか直らなかった。

12インチレコードがギリギリ入ったり入らなかったりする。

 

 

 

  • 【14位】Charmast モバイルバッテリー 26800mAh

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HNZ2PJF/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

f:id:Grimoire_Gil:20201231211952p:plain

Amazonで3249円。

コスパがすごい。

メチャクチャ重いけどメチャクチャ薄いし急速充電対応してるし安定してるし良いんじゃないですかね。

なぜかLightningのInputがある謎。

 

 

 

  • 【13位】IODATA GV-MVP/VS 中古

f:id:Grimoire_Gil:20201231212456p:plain

メルカリで3000円。

PCIeのTVチューナー。

Windows10正式対応してない上にBIOSで認識しなくて焦った。

BIOSでPCIeスロットの設定1.0にしたら認識した。

赤カードだからBS/CS観れるはずなんですが観れん。

これで今ガキ使観てます。



 

  • 【12位】Anker PowerPort 5

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00Z8Z7WEE/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s01?ie=UTF8&psc=1

f:id:Grimoire_Gil:20201231213142p:plain

Amazonで2599円。

言わずと知れたアンカーのUSB充電機。

今まで使ってた中華の安いやつ壊れてきたので購入。

急速充電対応してるし良いんじゃないですかね普通で。

 

 

 

  • 【11位】よくわからん中華の特殊ドライバーセット

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GT4WX9W/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

f:id:Grimoire_Gil:20201231213615p:plain

Amazonで650円。

5年選手のノーパソ(ASUS ZenBook)がCore Mのくせに寿命で熱暴走しだしたので、グリスを塗り替えようとしたらトルクスネジだったので購入。

ダイソーでもよかったんですが家から出たくなかった。

他の用途にも意外と使えてるし耐久性も申し分ない。

強いて言えば短いから奥まった位置のネジには向いていない。

恐るべしよくわからん中華の特殊ドライバーセット。

 

 

 

ようやく10位。

長い、書いてて疲れる、大晦日に何やってるんだか。

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DQP3R38/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s01?ie=UTF8&psc=1

f:id:Grimoire_Gil:20201231214326p:plain

Amazonで2780円

初めて低反発枕というものを買ってみたんですが良いですね。

 

 

 

  • 【9位】LONGZHI ビジネスリュック

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08LQNY87D/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

f:id:Grimoire_Gil:20201231214713p:plain

Amazonで4799円。

仕事で使ってるリュックがボロくなってきて防水性能とか弱くなってたので購入。

薄くてコンパクトな上に防水性能もすごいし、ファスナーの先端が金属じゃないから歩いててカチャカチャ鳴らないのも得点高い。

Amazonのレビューに書いてる人いますけど肩紐の部分にある反射板みたいなのだけはいらない。

 

 

 

  • 【8位】卵割れないクッション

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07T65W36N/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s01?ie=UTF8&psc=1

f:id:Grimoire_Gil:20201231215700p:plain

Amazonで1980円。

ケツがめっちゃ痛ぇということで購入。

家にいるときはほぼ常にPCの前に座ってるタイプで、長時間座りすぎてケツが2つに割れたりしていました。

よく聞くけどゲルクッションってどんなんや?と思っていましたがまあまあ良いです。

「ケツがめっちゃ痛ぇ」から「ケツが痛い」くらいには軽減されました。

イス自体が安物なので来年はゲーミングチェアでも買おうか。

謎の滑り止め付きカバーがついてくる。

 

 

 

  • 【7位】テクシーリュクス ビジネスシューズ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00VRA3QOY/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s01?ie=UTF8&psc=1

f:id:Grimoire_Gil:20201231220404p:plain

Amazonで4750円。

学生時代就活してたころに使ってた革靴がボロくなってきたので購入。

みなさん「テクシーリュクス」というメーカーをご存知ですか?

これアシックスのブランドなんですよね。

知らんかったって人は今日覚えてからこのブログを閉じてください。

アシックスがスニーカーみたいな履き心地の革靴として出してるブランドらしい。

めちゃくちゃ履きやすいのに安いので、これを見ている学生は就活で買えばいいと思います。

しばらく履いてると本革独特のシワがちゃんとできるからすごい。

足のサイズ28cmなのでまあまあ足デカ族。

 

 

 

  • 【6位】Acer VG270Sbmiipx

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08HZ2T1GT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&th=1

f:id:Grimoire_Gil:20201231223535p:plain

Amazonで31320円。

21.7インチの60Hzモニターを使っててめちゃくちゃ目が疲れるなと思っていたので、たまたまセールしてたこれを購入。

27インチのクソデカモニターでDP接続165Hz出るからヌルヌル。

微妙な点

HDRモードにすると色がキモくなる

・高さ調整できない

・支柱設計のクリアランスの問題なのか貧乏ゆすり程度で画面が揺れる

コスパっていう意味ではすごく良い製品じゃないですかね。

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07WP2QX46/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s01?ie=UTF8&psc=1

f:id:Grimoire_Gil:20201231224402p:plain

Amazonで合わせ買い328円。

埃掃除ヘタクソすぎて導入したアイテム。

めちゃくちゃ埃掃除楽になった。最高。

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08CF5KMCH/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s02?ie=UTF8&psc=1

f:id:Grimoire_Gil:20201231224607p:plain

Amazonで2971円。

野菜生活自体は好きで、なんとなく野菜ジュースでも買っとくかと思って、期間限定の温州みかんミックスなんとなく買ったらありえん美味くて無限に飲めるタイプの野菜ジュースだということが判明しました。

リピートしたりギフトでもらったりして今もう4箱目を飲んでいます。オススメ。

 

 

 

f:id:Grimoire_Gil:20201231225216p:plain

メルカリで74000円。

当時の脳内
「RTX3000シリーズスゲ~!欲し~!」

「RTX3090は価格の割に性能微妙だしTitan的立ち位置だろうな。RTX3070はワッパコスパすごいけどロマン的に無しだな。ワッパだけ目をつぶって見ればRTX3080が買いや」

「グラボASUS推しだし、RTX3080 TUF GAMING OCにしよう!」

~~発売~~

「RTX3080自体全然在庫ねえじゃん転売屋どもがよオイ!」

「RTX3080 ZOTACのTrinityならあるんだけどな、ZOTACに恨みはないけど、RTX3080コンデンサチップでゲーム落ちる問題(※原因は諸説あります)あるしできればもっと有名メーカーが良いんだよな。ハイエンドなやつがいいな。」

「メルカリも高額転売だらけじゃん定価で売ってくれ~」

~~しばらくして~~

「定価80080円のRTX 3070 GAMING X TRIO新中古で安く売ってるんだけどメルカリのくせになんだこれ」

「いやでもバックプレートグラフェン素材とかいいつつただのコーディングで中身はプラだったから金属に比べて耐久弱いみたいな記事あったしどうなんやろ。」

「まあハイエンド製品だし、さっさと快適にタルコフしたいし買うか」

→購入

f:id:Grimoire_Gil:20201231230843j:plain

めっちゃいい~~~~!!

 

WQHDでタルコフも最高設定115fpsくらい出るし、最近流行りのCyberpunk 2077も普通に60fps出るし最高~~~!

CPUがi7 7700Kなのがボトルネックになってて台無しだけど。

早くRyzen9 5900Xに替えたい。これも在庫無くて転売屋だらけ。最悪。

 

 

 

  • 【2位】Dell S2721DGF

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08HJ6KQDX/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

f:id:Grimoire_Gil:20201231231249p:plain

Amazonで39800円。

なんとなくWQHDが欲しくなっちゃって1年間で2枚目のディスプレイ購入。

セールしてたのもあるけどWQHDで4万弱は安すぎないか?Dellなのに。

・27インチ

・WQHD

・165Hz

IPSパネル

・高さ調整可能

・湾曲じゃなくて平面

・電源がACアダプタじゃなくて汎用PC電源ケーブル(3ピンのやつ)

・そんなに高くないやつ

の条件で探したらこれに。

発色メチャクチャ良いし、最近発売の新製品だからなのかIPS特有の黒発色で白っぽくなるやつが全然ない。(説明が下手ですみません)

高額な物を買うのに躊躇する自分に対して前述のRTX3070を買う口述を作るために買ったという裏事情。買って良かったけど27インチディスプレイ2台机に乗ってるのはさすがにヤバい。

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B082TSZ27D/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

f:id:Grimoire_Gil:20201231232502p:plain

Amazonで35200円。

キーボードとかマウスは消耗品だから金をかけないみたいな思想だったんですが、会社の先輩にオススメされて夏のボーナスで衝動買い。

マジで買って良かった。

まあマウスは相変わらず1000円くらいの使ってるんですけどね。

特殊配列に慣れる必要はあるけど、そこまで難しくない。

裏のディップスイッチで

・左下のFnキーをCtrlキーに

・左のCtrlキーを全角半角変換に(普通のキーボードではCapsLockキーになっているところがHHKBではCtrl)

の設定にして会社で使っています。

全員買った方がいい。クソ高いが。

 

 

 

  • おわり

いかがでしたか?

いかがもクソもないとは思いますが、みなさんの2021年の購買活動の参考になれば幸いです。

来年は買い物依存症を治したいと思っています。思うだけなら簡単なので。

 

それではよいお年を~!